今日は雪でしたね。
雪を見ながら、今年初めてのまともな雪だなぁと思いました。
しかし、積もらないですね(笑)


雪が全然降らない…温暖化の影響でしょうか。
温暖化そのものは良い事だと思いますが、
やはり年に何回かは雪が降って、季節感を感じたいものです(笑)



積雪観測ガイドブック

積雪観測ガイドブック

雪 東京都心に今冬初 奥多摩では通行止めも


 本州南岸を通過する低気圧に北東から冷たい空気が流れ込んだ影響で、関東地方の平野部で27日午前、降雪を観測した。東京都心でも午前10時過ぎに雪が降り始め、皇居周辺を散策する人たちも肩をすぼめて歩いていた。


 気象庁によると、東京都心での降雪はみぞれを除くと今冬初。山間部ではまとまった雪となり、東京都奥多摩町から檜原村を通る奥多摩周遊道路は約4センチの降雪のため、通行止めになった。


 同日午後には気温が上がり、雪は雨に変わる見通し。【前谷宏】


(Yahoo!ニュース)