議員辞職否定

会見について地元で謝罪とのニュースですが、
再度がんばって頂きたいものです。


あの会見は、陰謀説との憶測が飛んでますが、
個人的にも罠にハメられたのでは?と思ってます。
まぁ、真相は明るみにならないだろうし、
なったとしても、〜十年と後の事になりそうですが…。


探れば9.11のように数々の疑問が出て来る訳ですが、
まず端的にG7会議直前の健全な姿から、
終了会見までの2時間でどうしたらあのような姿になるのか?


会議直前


あきらかに不自然な訳ですが、
興味ある方は適当に調べてみて下さい。
利害関係だと思いますが、
結局中川氏が気に食わないのは誰か?と探ると、
なんだか色々憶測してしまいます。


フリーチベット活動でも功績がある方なだけに、
辞めさせてしまってはいけないと思います。
今後もマスコミの偏見報道に負けず、がんばって欲しいです。



飛翔する日本

飛翔する日本

中川氏、地元で“へろへろ会見”謝罪


 先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)後にもうろうとした状態で記者会見し引責辞任した中川昭一前財務・金融担当相は28日、地元の北海道音更町で記者団に対し「国民、国、内閣、与党をはじめ国会に迷惑をかけたことをおわびする」と改めて謝罪した。その上で「重い反省の気持ちをもって決意を新たにした」として、野党が求めている議員辞職は否定した。


 これに先立ち中川氏は、後援会総会に出席し、一連の経緯を謝罪した。中川氏は後援会の様子について「おわびを申し上げたが、『引き続きしっかりやれ』という重く厳しく温かい意見を頂いた」と紹介。その上で、「信頼回復には時間がかかると思うが、1つ1つやるべきことをやっていく決意だ」と次期衆院選に立候補する意向を示した。


 辞任が麻生内閣の支持率低下の要因になったことについては、「予算、関連法案、国際金融の責任者がああいう形で辞任し、内閣に迷惑をかけた」と述べた。


 中川氏が17日の辞任後、公の場に姿を現すのは初めて。辞任直後から都内の病院で検査と療養を続け、27日の衆院本会議の平成21年度予算案採決も医師の指示で欠席していた。


(Yahoo!ニュース)