日韓「東アジア共同体」へ協力

また「東アジア共同体」(笑)
文字列見るだけでウンザリ。
更に、村山談話を踏襲するなど書いてありますし。


でも、最近は民主党が与党になって、
ある意味それはそれで良かったのかな、って思ったりします。
実際こうやって、
本当に日本の国益のためになる政策をしているのだろうか?
と首を傾げたくなる記事を多く見ますが、
保守的な考えを持つ人はより危機感が強まりますし、流れが出来ますよね。
そういった意味でも、中川さんの死去は非常に無念であります。
また、自民党を選択するともれなく付いてくる不要なセットも解消されましたしね(笑)


ただ、それでも麻生政権はもう少し続いて欲しかったなって思います。


東アジア共同体」へ協力=シャトル外交を継続−日韓首脳


10月9日16時0分配信 時事通信


 【ソウル時事】鳩山由紀夫首相と韓国の李明博大統領は9日、ソウルで行った首脳会談で、首相が掲げる「東アジア共同体」構想の実現に向けて協力していくことで一致した。首脳同士が定期的に往来する「シャトル外交」を継続し、未来志向の関係を強化していくことも確認した。
 会談で、首相が東アジア共同体構想への協力を要請したのに対し、大統領は「日韓は同じ価値観を持っており、協力していける」と支持する考えを表明した。
 首相は会談の冒頭で、歴史認識問題に関して「(鳩山政権は)歴史に目を見開き、物事を進める勇気を持っている」と表明。その後の共同記者会見でも、日本の過去の植民地支配と侵略を認めて謝罪した村山首相談話について、「大変重要な考え方だ」と踏襲する考えを示した。 


(Yahoo!ニュース)