草なぎ剛逮捕―謝罪会見

昨日のこととなりますが…。
世間に便乗してこの記事です(笑)
草なぎ君が真夜中の公園で全裸となり、警察に逮捕されましたが、
本日釈放、謝罪会見となりました。

行き過ぎた対応


大変宜しく無い、恥ずべき事態を起こしてしまった訳ですが、
個人的には警察はちょっと対応が行き過ぎてると思います。
まぁ、騒がれるのはアイドルですし、僕も衝撃でしたし、
しょうがないと思いますが、「逮捕」「薬物検査」「家宅捜索」…
どう考えても行き過ぎでしょ?(笑)


確かに深夜に騒いで近所迷惑だったかもしれませんが、
誰かに直接的に危害を加えた訳でもなく、
所謂「厄介な酔っぱらい」でしょ?
それで逮捕、薬物検査、家宅捜索ですから。

通常の警察の対応・逮捕の真意


嘗ての僕の知り合いも、深夜に酔っぱらって全裸になって、
走っているトラックを止めたりしてました(笑)
迷惑なので通報されて警察が対応する訳ですが、
警察としても、厄介な酔っぱらいは面倒臭い訳です。
「家に送ってあげるから、頼むからとっとと帰って寝てくれ」
と思い、逮捕というよりは保護する感じだと思います。


本来はそういった対応をするのが普通だと思いますが、
何と全裸で騒いでるのはアイドル、SMAPの草なぎ君ではないか!
…まぁ、「鴨」にされた訳ですね(笑)

草なぎ君の復帰


ちゃんと反省し、謝罪会見も行い、特に悪い印象は無いと思います。
世間の風潮を見ても、笑い話って雰囲気ですし、
カンカンに怒ってるのは鳩山総務大臣くらいじゃないのでしょうか。
個人的には復帰しても問題無い気がしますけどね。


本人は意識が戻った時、「やっちまった!」と相当後悔したでしょうね(笑)
記憶が無いって、恐いね。僕はお酒飲めないし、そういった経験は無いですが、
人の話しを聞く度に、恐いなと感じます。

「シンゴー!シンゴー!」の真相


普通に考えたら「香取慎吾」と思ってしまう訳ですが、
ネット徘徊してたら、こんなものが…w


シンゴー!シンゴー!


草なぎ剛さん謝罪会見「SMAPメンバーに戻りたい」


4月24日22時28分配信 産経新聞


 公然わいせつの現行犯で23日に逮捕され、24日に処分保留のまま釈放された人気グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さん(34)が同日夜、東京都港区のビクターエンタテインメントで緊急記者会見を行い、「ファンのみなさま、そして各関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんな、本当にご心配、たくさんの迷惑をかけてすみませんでした」とわびた。


 黒のスーツ姿で現れた草なぎさんは、同社の7階会議室につめかけた約200人の報道陣にまず深々と一礼した。隣には矢田次男弁護士が付き添った。


 草なぎさんは冒頭で「僕はたくさんのお酒を飲んでしまい、わけがわからなくなって大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。とても反省しております」と語った。


 矢田弁護士が逮捕にいたる行動を説明した。それによると、23日は終日オフで埼玉の実家で過ごしたあと夕方になって都内の自宅に戻り、午後9時くらいから近所の居酒屋で飲み始めたという。


 「ビール5杯、焼酎3杯までは記憶がありますが、そのあとは…逮捕され、留置場にいて睡眠を取ったら回復して、大変なことをしたと実感しました」と草なぎさん。自宅近くの公園で全裸になったことについては「いままで全裸になったことは一度もありません。でもメンバーの(香取)慎吾と以前自宅で飲んだとき、パンツ一枚になったことはあります」と明かした。


 ほかのメンバーには全員に電話をかけ「ごめんなさい」と謝罪。リーダーの中居正広をはじめ、それぞれが自分の体を気遣ってくれたという。


 草なぎさんは終始淡々と話していたが、矢田弁護士が「(この程度で)逮捕されるのは切ない話。さらに家宅捜索についても通常はやらない」と語ったときだけ、そっと涙をぬぐった。


 しかし、今後の酒の飲み方については、悪びれず「いまはまったく飲む気はありませんが、僕がもう少し成長したら楽しいお酒を飲みたいと思います」。


 当面は芸能活動を自粛するが、最後は「つらいです。メンバーにすぐにでも戻りたいです。でも反省しなければいけませんし…SMAPが大きな心の支えになっているんだなと本当に思いました」と締めくくり、再度深々と頭を下げ、30分の会見を終えた。


(Yahoo!ニュース)