日米通算3086安打―イチロー選手

またまた偉業を成し遂げてしまいましたね。
おめでとうございます。


イチロー選手はビックマウスだったりしますが、
必ず結果を残すからすごいと思いますし、尊敬しています。
僕はビックマウスらしいですが、
結果は宜しく無いことが多いので、反省します(笑)


間違いなく日本、また愛知が誇る野球選手です。



イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

イチロー>「頂はすごく晴れやか」…張本氏の目の前で達成


 【シアトル小坂大】「頂はすごく晴れやかだった」−−。16日、当地のセーフコ・フィールドで行われた米大リーグのマリナーズエンゼルス戦で、日本選手最多安打記録となる日米通算3086安打をマークしたマリナーズイチロー選手(35)=本名・鈴木一朗=は、頂点に立った心境を、そう表現した。


 シアトルまで激励に訪れた記録保持者、張本勲さん(68)の目の前での達成。記録達成となる右前打を放って一塁ベース上に立ち、ヘルメットをとってファンの声援に応えながら、イチロー選手は、こんなことを考えていたという。「張本さんが見ていた景色がどんなものか。頂に登ったときの景色がどんなものか、感じてみたかった。あのヒットでそこに登ると、すごく晴れやかな感じでいい景色だった」


 張本さんとの接点は95年春にさかのぼる。東京ドームで顔を合わせた張本さんは、イチロー選手に「オレの記録を抜くのはお前しかいない」と語りかけた。当時のイチロー選手は前年に210安打を達成したとはいえ、まだプロ4年目の21歳。「何を言っているのか、このオッサンは」。その時の正直な感想だった。


 しかし、その後、日米で安打を量産し、記録を塗り替えるイチロー選手は、いつも「あのオッサン」の背中を追ってきた。胃かいようが癒えたばかりの復帰第2戦。決して調子は万全ではなかったが、「張本さんの前で達成したい」との強い思いが、安打を生んだ。


 これでもう、自分の前を行く日本選手はいない。ひとり旅だ。そんな状況にイチロー選手は一言、「重いですね」ともらした。


(Yahoo!ニュース)