パチンコしたくて盗み―陸上自衛隊3佐

一国の国防に従事する者が、
盗みを働いてまで北朝鮮の財源に貢献するとは、
何たる事かと思います。


どう考えてもおかしいと思います。
平和ボケした日本で例えるのも何なので、アメリカで例えると、
テロの撲滅を目指してアルカイダを敵と見なしているのにも関わらず、
アメリカ兵が仲間の金品を盗んでまでアルカイダへ送金した。
そんな感じだと思います。おかしな話しです。


僕の周りにもパチンコに行く方がいますが、
あえて「辞めろ」とは言いませんけども、
せめて、北朝鮮のミサイル及び核開発へ自ら貢献している自覚と、
日本国民としてこのような事を行っていて本当に良いのか、
という意識を常に持って遊んで頂きたいですね。



パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

陸上自衛隊>駐屯地内で盗み…3佐を懲戒免職


4月18日0時32分配信 毎日新聞


 パチンコがしたくて同僚の現金などを盗み、不正に休暇を取ったとして、陸上自衛隊下志津駐屯地(千葉市若葉区)は17日、40代の男性3等陸佐を懲戒免職にしたと発表した。

 駐屯地広報室によると、3佐は08年10月下旬〜12月上旬、隊舎内で同僚3人の財布から現金2万円とクレジットカード2枚を盗んだ。このカードで購入した高級財布などを換金し、約23万円を手にしたという。また、医師の診断書を偽造し、08年8月下旬〜12月中旬、病気休暇34日を不正取得。陸自警務隊の調べに「パチンコをする金と時間が欲しかった」との趣旨の話をしたという。【森有正


(Yahoo!ニュース)