中国人は管理される必要ある

この人は相変わらず共産党の手下かのような発言ばかりしてますね。
昔は好きでしたけど、思想を知る度にげんなりしてしまいます。


一概に共産主義が良く無い訳ではありませんが、
だったらまずは日本型共産主義を目指したら?と思ってしまいます。



中国危うい超大国

中国危うい超大国

「中国人は管理される必要ある」=J・チェンさんの発言が物議


4月19日6時4分配信 時事通信


 【香港19日時事】「中国人はやはり管理される必要がある」−。香港のアクションスター、ジャッキー・チェンさんが18日、中華圏では秩序維持のため自由を制限すべきだとの主張を公言し、物議を醸している。
 香港のラジオなどによれば、海南省のボアオ・フォーラムに出席したチェンさんは記者団から文化活動の自由について聞かれ、「自由があり過ぎると、台湾や香港のように混乱してしまう」と答えた。
 香港では、言論や表現の自由を規制する中国共産党政権に批判的な住民が多く、インターネット上で「香港や台湾の人々を侮辱している」「でたらめを言うな」と反発の声が相次いだ。 


(Yahoo!ニュース)