バックアップ

長らくバックアップを取ってなかったので、
メディアにバックアップをとっていたのですが、
やはり時間が掛かりますね(笑)


曲を作ったりとかだと基本はMIDI情報だったりしてあまり重くなりませんが、
ミックスダウンとか頼まれると、全部オーディオデータですので、
結構な大きさになります。最近はミックス依頼が多かったので、
メディアに何枚焼いたことか…(笑)念のため2枚ずつ焼いてるので、枚数も時間も倍です。


お金は掛かりますが、ハードディスクで纏めてバックアップ取ったほうが効率良いですね。
メディアに焼くだけで何時間も掛かりますし、
そもそもその時間分の時間給で安いハードディスクも買えそうな気がします。
今後もう少しデータ管理を見直したいと思います。



LB イメージバックアップ CD起動版2

LB イメージバックアップ CD起動版2