AirMac Express

ようやく届きました。
電源アダプタみたいです(笑)


AirMac Express


僕の狭い部屋で使ってもあまり意味無いかもしれませんが、
iPhoneがあると何かと便利ですからね。一軒家の実家で使っても便利だと思いますし。
ただ、買ってから知ったんですが、
Macはそれ自体がアクセスポイントに設定出来るんですね。
AirMac Expressを買った意味無かったかも…w
とは言えども、システム環境設定から行うアクセスポイント化は、
WEPしか使えないのでセキュリティとしてはとても低く、
いつ解析されてもおかしく無いです。
AirMac Expressは勿論WPA/WPA2が使えますから、
セキュリティという意味では買って正解だと思います。
システム環境設定から行うアクセスポイント化はあくまで一時的な使用に限られると思います。



アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A