amazon当日お急ぎ便

amazonが注文当日に届ける当日お急ぎ便を始めたそうです。
こういったサービスを展開することは良いことだと思います。
ただ、今回のエントリーではこれ自体はどうでも良いです(笑)


僕は世間とずれてるなぁと感じたのが、
この記事のヤフコメで「コンビニ受取が一番便利」という意見に、
「私はそう思わない」が「私もそう思う」を上回っていることです(笑)
ちょっとね、びっくりしました(笑)
僕個人的にはコンビニ受け取りが一番便利なんですけどねぇ…。
先日の「UAD-2 Duo」も、このコンビニ受け取りが無ければ、
とある期限に間に合いませんでした。


まぁ、コンビニ受け取りが不便というのは、
結局自分で受け取りにいかないといけないからなんでしょうけどね。
でも、僕的には時間指定してその時間必ず家にいないといけない方が、
不便と感じるんですよね。
例えば6時ジャストに来てくれるのであれば良いですが、
6-9時の間、とかってなってるじゃないですか。
結局その3時間その配達のために拘束される訳ですね。
だったら所用後コンビニで受け取った方が、夜でも受け取れますし、
時間にも拘束されませんし、便利なんです。


多分、記事のヤフコメの意見は、主婦層の意見がかたまってるんじゃないかな。
主婦だったら概ね家にいるのにコンビニにわざわざ取りにいくのは面倒ですし、
不便と感じるのも分かります。
結局生活スタイルによるってことですね(笑)



アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか

アマゾン、注文当日に届ける「当日お急ぎ便」スタート


10月2日11時40分配信 MarkeZine


 「当日お急ぎ便」は、関東地方と関西地方で指定時間までに注文を確定すると、一律500円で当日配送が可能になるサービス。


 アマゾンは、沖縄と一部離島を除く日本全国を対象に、注文確定の翌日から3日後までに商品を配送する「お急ぎ便」(配送料350円)を提供している。今後は、24時をめどに注文確定の時間によって、「当日お急ぎ便」と「お急ぎ便」のいずれかが適用され、利用者が選択することはできない。


(Yahoo!ニュース)