当ブログの平均アクセス数

最近全然当ブログのGoogle Analyticsを見ていなかったのですが、
久しぶりに見てみたら1日の平均アクセス数が100少々になってて、
ちょっと驚きでした(笑)
下のグラフはここ一ヶ月間のアクセス数ですね。


一ヶ月のアクセス数


人気ブログでも無ければ、100を超えるのは悪い数字では無いと思います。
iMiリサーチバンクの調査によると、
7割以上のブログは1日の平均アクセス数が50以下という統計が出ています。


ブログに関する調査。7割以上のブログは1日の平均アクセス数が50以下、週に1回以上更新を行なうブログは6割以上。

iMiリサーチバンク


下の表が分かりやすいですね。


ブログの平均アクセス数


因に、ほぼ検索エンジンからのアクセスです(笑)
左は前回ご紹介した時のグラフです。しょこたんのやつです(笑)
約1年前ですね。右は今回のです。


しょこたん記事の時のグラフ今回のアクセス元グラフ


このブログはYahoo!よりGoogleに好かれてるのか、
色々なキーワードでGoogleで割と上位にいたりして、
Googleからのアクセスが多いです。
商売目的のブログでも無いし、
アクセス数とかどうでも良いといえばどうでも良いのですが、
多少はなんとなくタイトルの決め方を意識したり、キーワードの配分など考えたりしてるので、
検索エンジンからのアクセス数が増えてるんじゃないですかね。
でも、相当適当ですけどね(笑)
とりあえず続くことを優先してるので、質が落ちがちです(笑)