引っ越し見積もり・準備

ネットで見積もりを出して、
色々と荷物が多いものだから約8万円近くになってしまい、
電話で単身扱いじゃ無理です、直接訪問してお見積もりさせて下さい、
と言われたので、今日業者が家に来たんですね。
で、見積もって貰ったら、割引含め¥49,000と予定内の金額になり、
ほっとしました(笑)5万円以内にはしたいなぁと思っていたので…。
まぁ、赤帽だともっと安いと思いますけどね。因にクロネコさんです。


その後近所を歩いてたら、タイミング良い事に無料家電引き取り業者が…(笑)
で、家まで来て貰って、色々引き取って貰いました。
が、無料だと思ってたけど、有料でした…(笑)
ネットで調べると、完全無料のケースの方が少ないみたいですね。
大概難癖付けられてお金を取られるようです。
僕の場合は引き取ってくれた内容に対し、
金額は妥当か、安い方だと思いますので、まぁすっきりしたし良かったですが。


あとネットの手続きもしたけど、いつぞやかの手続きもそうでしたが、
OCNのWEBサイト、分かりにくい…(笑)
少なからずネットが使えない期間が出来てしまうので、
やむを得ずiPhoneテザリングを使用しようかな…(笑)


あとあれ、念願の洗濯機を購入!
今回の引っ越しで一番の目的は2部屋の物件に住みたいことだったけど、
それと同じくらい必須だったのが洗濯機置き場があること。
今まで近くのコインランドリーまで運んでたんですが、
面倒くさいし、冬は寒いし、営業時間の縛りもあるし、色々大変でした。
家財搬入予定日(22日)に届けてくれるので、転居と同時に使えるはずです。
家に洗濯機あれば相当楽になるなぁ。



ひとり暮らし、はじめました―引越し準備からトラブル解決まで、困ったときに役立つラクチン家事ガイド

ひとり暮らし、はじめました―引越し準備からトラブル解決まで、困ったときに役立つラクチン家事ガイド