iPhoneの電源が突然落ちて入らなくなる

今日夕方頃、ポケットに入れてたiPhoneの電源が突然落ちてて、
起動も出来なくなりました。
おかしいなぁー電池は50%はあったはずなんだけどなぁ…と思いつつ、
適当に色々やってたらなんとか起動しました(笑)


とりあえずボタンの長押しとかしても、
全然うんともすんとも言いませんので、一応充電してみる。
しかし、やっぱり電源が入らない(笑)
しかし充電状態でなんだかんだやってたら、
一応起動して、リンゴマークが表示されました。
でも先に進まない(笑)
でも適当に長押ししたり色々やってたら、なんとか電源が入りました。


iPhoneには仕事のメールが流れるようになってますので、
外出中にチェック出来ないのは今となっては不便なんですね。
困ってしまいます。
一応Apple本家にトラブルシューティングがありましたので、
引用させて頂きます。
iPhoneの電源が突然落ちたり、入らなくなってしまった方は、
下記の方法で試してみて下さい。

iPhone の電源が入らない、ディスプレイがフリーズする、または iPhone が反応しない


  1. iPhone OS 2.x 以前:アプリケーションが終了するまでホームボタンを押し続けます。
    iPhone OS 3.x 以降:赤いスライダが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続け、その後、アプリケーションが終了するまでホームボタンを押し続けます。
  2. それでも解決しない場合は、iPhone の電源をいったん切り、再び電源を入れます。iPhone の上部にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを数秒間、赤いスライダが表示されるまで押し続け、スライダをスライドします。次に、Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。
  3. それでも解決しない場合は、iPhone をリセットします。Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを 10 秒以上同時に押し続けます。



Softbank iPhone3GS 32GB Black

Softbank iPhone3GS 32GB Black