その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スリープボタン不具合で一部のiPhone 5リコール

一部のiPhone 5がリコールのようです。
スリープボタンが機能しなくなる不具合のようです。
自分はiPadですけどホームボタンの方が原因で交換して貰ったことはありますね。
自分の時は製品の仕様上新品交換しか対応出来ないと言われたけど、今回のは記事を見る限り修理のようです。
ホームボタンとは違って取替が可能のようですね。

Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ


ITmedia ニュース 4月26日(土)8時42分配信


 米Appleは4月25日(現地時間)、「iPhone 5」の一部のモデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明したとして、対象となる端末のボタンを無償で交換すると発表した。


 対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5。サポートページにシリアル番号を入力することで対象かどうかを確認できる。


 交換の受付は5月2日に開始する。Apple Storeを含む取扱店(リンク先は取扱店検索ページ)に直接持ち込むか、送料無料のピックアップ修理を申し込む。持ち込みの場合は修理中の代替機貸し出しを申し込める。修理には4〜6日かかる見込み。