その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

第3世代iPadを交換

今日、渋谷のアップルストアに行きiPadを交換してきました。


アップルストア渋谷店


今までにブログに書いていたか分かりませんが、第3世代iPadを買って暫くしてホームボタンの効きが悪くなっていきました。
このところ特にその症状が酷く、ネットで検索してみると交換して貰えるようだったので、アップルストアに足を運んだのです。
全く効かない訳ではなく、全然効かなかったのに暫くしたら効いたりまちまちなので、店員さんの前で再現出来るか不安でしたが、概ね再現することが出来、交換する運びになりました。


しかし部分的な修理が出来ないとはいえ、丸ごと交換とはAppleも大盤振る舞いですね。
やっぱり儲けてるからなのかな。
当ブログを始めた頃あたりから使ってるCinema Displayなんかは不具合持ちなのに、Appleとしては、仕様ですみたいなサポートだったりして、過去のAppleのサポートはあまり良い評判ではなかったし、自分としてはそういう認識だったので、変わったのかなとか色々思いました。


あと、受領の際のサインがiPhoneのタッチパネルで手書きなのが、印象的でしたね。
思ってもなかったことなので、びっくりしたのと、字が上手く書けませんでした(笑)
アップルストア自体が異質な感じですが、仕事の仕方も違いますね。
どの店員さんもiPadiPhoneを使って業務遂行してますし。