その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

第5世代iPod touch発売

数日前から噂されてましたが、ひっそり発売されましたね。
ネット販売では動きがなく、アップルストアの店頭のみのようです。
しかも店によっては陳列はしてないようで、店員さんに言うと出して貰えるようですね。
何故このような発売の仕方なのか分かりませんが、とりあえず自分はAmazonなので手元に届くまで暫く掛かりそう。
まぁ、メインはiPadですし、急いでないので気長に待ちます。



Apple iPod touch 32GB 第5世代 ブルー MD717J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ブルー MD717J/A

iPod Touch、発売開始―予約分も配送中


TechCrunch Japan 10月10日(水)7時55分配信


Appleが第5世代iPod touchを発表したとき、発売時期に関しては10月としか言わなかった。それが意外に早く実現したようだ。4インチ・ディスプレイの新しいiPod touchの最初の予約分の出荷が始まったという。


われわれは数日前にAppleInsiderで出荷準備が始まったという記事を読んだが、出荷はすでに始まっている。


標準の配送の場合、手元に届くのは15日(月曜)になるもようだ。Appleは新iPod touchのユーザー・ガイドをiBooksに掲載している。


もし読者がiPod touchを9月中旬に予約したのだったら、それを積んだ飛行機だか船だかはすでに中国を出発している。


唯一の懸念はAppleが今後とも順調に出荷を続けられるかどうかだ。iPhone 5iPod touch 第5世代は同じ4インチ・ディスプレイを採用している。iPhone5の旺盛な需要を考えるとiPod touchが後回しにされないか心配になる。


事情に通じた読者が教えてくれたところによると、輸送業者はFedExで中国の昆山市から発送するよう9月14日に注文が入っていたそうだ。


〔日本版:日本のApple Storeでも発売開始されている。〕


(翻訳:滑川海彦 Facebook Google+