第5世代iPod touchを予約

結局第5世代iPod touchを予約しました。(笑)
Bluetooth4.0のANPに対応していないのは残念ですが、いつか対応してくれることを願って…(笑)
まぁ、自分の勝手な予想としては来年iPod関連の新製品発表はなくて2年周期になりそうな気がしてるので、もしその通りになれば、今が買い時かなと思ってます。
2年前に第4世代iPod touchを買った方が2年最新機として使えたのと同じ感じで、今買えば2年最新機として使える訳ですので。
あくまで、個人的な予想ですけどね(笑)ただAppleは現在iPhoneiPadが主力だし、2年周期の予想はそこまでおかしな予想ではないと思う。


第5世代iPod touchで個人的に不満な点は、価格ですね。
近年は1世代前の製品を値下げというパターンなので、iPod touchもそうなったのですが、第5世代は容量が32GBからしかないのが残念です。
16GBや、今回の新製品発表でなくなった8GBの容量で足りるけど第5世代iPod touchが欲しい自分みたいな層は、結局16GBだと第4世代iPod touchになってしまうのでやむを得ず32GBの第5世代iPod touchを選択せざるを得なくなります。
勿論、Appleはそれを狙って値付けを行ってると思うので、上手いなとは思います(笑)
ということで、去年購入した第4世代iPod touchホワイトを売却して購入資金に充てることにしました。
カバーを付けてなかったし背面が鏡面仕上げなので多少傷があったものの、思ったより高く売却出来て良かったです。
流石、Apple製品、高く売却出来るのもApple製品のメリットです(笑)
その他、Amazonギフト券を利用したりして結局実質の購入価格は1万円強くらいになりそうです。
従来の8GBモデルがあったらもっと安く買えてたのにな。。(笑)


第4世代iPod touchは売却してしまったので、今現在は再びiPhone 3GSを一時的に使ってます。
使ってて思うのは、やっぱりRetina以前のディスプレイは目に良くないなと思ったり…。
あと、購入してから3年3ヶ月経ちますので、流石にバッテリーもへたってきてるようです。残量がどんどん減ってきます。


iPhone 3GS


シルバーの淵がかっこいいですね(笑)
iPhone 5ではもっとかっこよくなってますが。



Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A