秋葉原へ

メモリを増設するために久しぶりに秋葉原へ行きました。
しかし、何故かカレー屋が多くなりましたね(笑)
メディアの買いだめ、以前から欲しいなと思ってた「裸族」も購入し、
USBメモリも買ってしまいました。
16GBが2,000円って、随分安くなったなぁ(笑)

3GBスイッチ


メモリの話しになりますが、Windowsの32bitでは、
通常ユーザーが使用できるメモリ領域は2GBまでなんですね。
例えば4GB積んでても、2GBシステム、2GBユーザーってなるんです。
それをboot.iniに「/3GB」とパラメーターを付加すると、
1GBシステム、3GBユーザーって出来るんですね。
本来ならばそれでうまくいくんですが、
僕の環境ではいくらなにやってもうまくいかないです。