お風呂について

一人暮らしでお風呂は贅沢って勝手に思ってたんですが、
検索してみるとそうでも無いようで、勘違いしていたみたいです。
しかしやはりGoogle検索、すごいですね。
「シャワー 風呂」って入力すると、「どっち」とか出てくるしw


Google検索「シャワー 風呂」


一般的な浴槽で約200リットル、シャワー15分で約180リットルだそうで、
シャワーを15分浴びてるかは分かりませんが、
それに近いくらいは浴びてると思うし、
思ってたよりはそんなに変わらないなと思いました。
それに実家では毎日風呂水を変えてましたので、それが当たり前だと思ってたんですが、
検索すると2日とか3日使ったりする家庭も多いようで、
一人暮らしで2日使うくらいなら全然アリかな、と思った次第です。
2日使うのであれば多分シャワーより安そうですし。
で、親とスカイプで話してたら、ふろ水ワンダーなる物を勧められました。
検索しても度々見る商品名ですが、このネーミングセンスは一体…(笑)
入浴後これを入れておくと、残り湯のぬめりやニオイなどを防ぐをことが出来るみたいです。



風呂水ワンダー


今日もお湯はりをして、入浴しようと思ったんですが、
栓をするのを忘れてお湯が入ってませんでした(笑)天然ボケ持ちです。