スカイプは便利

何度も書いてるしTwitterじゃないけどつぶやきですが、スカイプ、便利。
さっき親から電話かかってきて、お風呂こんなんになったよーとか見せたり出来るし、
向こうもカメラで色々見せてくれたり。
今日家に来ていた某Gさん、アカウント持ってるけど何故か持ってるだけで、
またiPhoneでアカウント作っただけのようで、これからMacでも使うとのこと。
iMacでそのままスカイプ使えるし、スカイプに大変感銘を受けてるようでした。


人の心に関わることほどスカイプは便利かもしれませんね。
聞いた話しでは、子供が出来たら親に子供(孫)をスカイプで見せてたらいけないと(笑)
やっぱり孫は見たいもので、一度だけ、が一度だけじゃなくなって、大変みたいです(笑)
あと、遠距離恋愛スカイプの出番な感じですね。


ある意味どこでもドアですね。
まぁそこの場所に行ける訳ではないからどこでもドアじゃないけど、
擬似どこでもドアですね。
遠く離れた人の顔を見て話すことが出来、また周囲の様子も見ることが出来る。
それは限りなくて世界中の誰とでも出来る。素晴らしいです。
例えばアメリカの一般市民であるテキサス親父さんにコンタクトを取る、とかも可能ですしね。


まぁ、上記のことは今となっては当たり前のことをただ勝手に感銘受けてるだけなんですが、
現実的にもスカイプアウトとか使って、
固定電話や携帯電話への通話料を抑えることも出来ますし。
ということで、僕の連絡先を知ってる方でスカイプをお持ちの方は、
スカイプでお願いします(笑)家、電波悪いんです。