産経の誤報

先日掲載したグリベック全額公費助成の検討という産経の記事ですが、
なんと誤報だそうです。
これも確かな情報なのかちょっと分かりませんが、詳しくはコチラを、、


http://blogs.yahoo.co.jp/mdsisyoku/24043699.html


個人的に産経は割と好印象の新聞社なだけにちょっと残念です。
昨日主治医にグリベックの全額公費助成が検討されるみたいですよって言ったら、
「現実的に無理でしょ」って一蹴されたところでした。。


確かに難しい問題だと思うんですが、
実際殺人事件も起きてますし、なんとかならないものか。
全額公費助成で無くてもそこまで負担にならない金額になって欲しいです。
今僕は色々条件に恵まれてそこまで負担では無いんですが、
人によっては高額医療制度を利用しても結構な負担になるんですね。


いざとなったらお隣韓国のようにノバルティス社を占拠するしかないのか…



誤報―新聞報道の死角 (岩波新書)

誤報―新聞報道の死角 (岩波新書)