ハゲ割

「禿(はげ)」と検索すると上位表示されるソフトバンク代表取締役社長・孫正義氏が、
「ハゲ割」なる割引プランの構想についてTwitterで言及したそうです。


ソフトバンクのハゲ割


流石に孫さん、これは…(笑)
でも、こんなユーモアがあっても良いと思いますけどね。
一方auは…。
auも使ってますので頑張って欲しいんですけど、ここ数年パッとしないですね。
この前は、誰が欲しがるのか分からないようなでっかいスマートフォン発表してましたし。



価値割引の心理学―動物行動から経済現象まで

価値割引の心理学―動物行動から経済現象まで

ソフトバンクモバイル『ハゲ割』プラン登場か


ロケットニュース24 2010年5月8日


  ケータイキャリアのソフトバンクモバイルに、ハゲている人限定の割引プラン『ハゲ割』が誕生する可能性が出てきた。これはコミュニケーションサービス『Twitter』でソフトバンクモバイル代表取締役社長・孫正義氏が『ハゲ割』に対して言及し、インターネットユーザーに大きな波紋を呼んでいる。


  孫社長は『Twitter』ユーザーから「ハゲ割というのがあると面白いと思いました。毎日定期的に頭髪を写メすると、ソフトバンク側でハゲ率を測定して、それが割引率に。中高年男性層の需要を狙える!」と要望を受け、「ハゲホーダイ!?」と返答。まんざらでもないようだ。


  しかし『ハゲ割』を提案したインターネットユーザーの写真を見てみるとまったくハゲていないので、ハゲホーダイは適用されないかもしれない。孫社長は以前から良くも悪くも「禿」(はげ)というニックネームでインターネットユーザーに呼ばれており、孫社長ご自身もお気に入りのニックネームのようである。


  それにしても『ハゲ割り』でハゲホーダイになったら、どれだけケータイ料金が安くなるのだろうか? とても気になるところだ。もし実現したら、丸坊主にする人が続出しそうなプランでもある。