民主党の口蹄疫における対応

とうとう種牛まで殺処分とニュースになってますが、
ほんと、この政権どうにかなりませんか?大臣なんて即解任で良いよ。
一国の有事に一体何をやってるのか。
まだ自らの非を認めてるならまだしも、こんなんですからねぇ。



この際、江藤さんが大臣で良くないですか?
少なくとも赤松大臣よりは全然頼もしいです。


でも、この政権は国民自身が選択したんですよね。
民主主義で国民に主権がある以上、
政治のレベルは国民の程度が反映されるものだと思います。
ここは北朝鮮じゃないんだから…。


宮崎牛」種牛も殺処分に=事前避難6頭は経過観察−口蹄疫感染疑い100カ所超


5月16日11時6分配信 時事通信


 宮崎県は16日、「宮崎牛」ブランドの種雄牛を飼育する県家畜改良事業団(高鍋町)や県立農業大学校(同)を含む県内の農場・施設計20カ所で新たに家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある家畜が見つかったと発表した。これで県内の累計発生農場・施設は111カ所、殺処分対象の牛や豚などは計8万5723頭となった。
 県によると、同事業団で飼育している種雄牛49頭も殺処分の対象となった。事前に国との協議で特例的に同所から避難させていた別の種雄牛6頭については、遺伝子検査を15日から1週間続け、経過観察を行った結果、異常がなければ殺処分の対象とはしない方針。
 6頭は種雄牛の中でも重要な役割を担っており、県内に供給する種付け用精液の9割を受け持っている。
 ただ、新たな種雄牛の飼育には7年程度かかるといい、49頭が殺処分対象となっただけでも県内畜産業界にとっては大きな打撃。県の担当者は「(殺処分は)断腸の思い。心からおわびする」と繰り返した。