iPhone 4発売

いよいよ発売されましたね。
我々3GS世代はこれから1年悶々とした気持ちで過ごさなければなりません(笑)
まぁ、逆に3Gの方は3GS発売から今まで悶々とした気持ちだっと思いますけど(笑)
今回は見送りなので、iPhone 5に期待ですね。



国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト

国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト

<iPhone4>ついに発売 表参道には約300人行列 孫社長、品不足を陳謝


6月24日8時1分配信 毎日新聞


 米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」の販売が24日午前8時、アップルやソフトバンクの直営店、家電量販店で始まった。発売に合わせて、孫正義ソフトバンク社長が「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)に駆けつけ、カウントダウンが行われた。同店には新端末を手にしようと、21日から計約300人が並び、発売を待っていた。行列の先頭に並んで、最初にiPhone4を手に入れた東京都世田谷区の男性は「月曜日の午後3時29分から並んでいます。洗練されたスタイルが私を魅了しています。これから大切に使っていきたい」と手にした喜びを語った。


 孫社長はまず「日本中、世界中で多くの方々に予約いただき、予約した方全員にお渡しできないのが非常に心苦しい」と品不足を陳謝。「(初めて触った時は)しびれました。表も裏もガラスで、まるで宝石を触るような感じ。このすばらしい製品を手に入れた方々は、喜びをみんなで分かち合って欲しい」と商品に自信をみせた。


 アイフォーン4は、厚さが現在販売されている端末の約4分の3で、両面ガラス製。ヘリコプターのフロントガラスに使われる素材で指紋がつきにくい。画面は画素数を4倍に引き上げて高精細な映像を表示できる。本体の両面にカメラを装備し、無線LANでテレビ電話も楽しめる。


 ソフトバンクモバイルはアイフォーン4の予約を6月15日から受け付けたが、「予測をはるかに超える予約があった」として18日に打ち切った。アイフォーン4を買い求める行列は「アップルストア銀座店」でもできた。


 24日は「アップルストア銀座店」などアップル直営店やソフトバンクの直営店、量販店の一部で予約なしの当日販売を行う。予約台数や当日の販売予定台数は公表していない。【岡礼子】