IP Messenger for iPhone

AppStoreを巡回していたら、こんなアプリが!
前からあるようで、知ってる方には今更って感じですよね(笑)


IP Messenger for iPhone


IP MessengeriPhone版があるんです。
自宅は無線LANでローカルネットワークを構築していますので、
試しにダウンロードして使ってみました。


受信すると、こんな感じで履歴が残ります。


IP Messenger for iPhone履歴


まぁ、当たり前かもしれないけど、PCよりは不便かなぁ。
PCだったらCtrl + Alt + Sでウィンドウ起こして、
文字入力してそのまま送信できますけど、
iPhoneIP Messengerだとメールのような感じです。
常駐可能なら便利かもですね。


また、PCと違ってファイル添付は出来ないようです。
テキスト共有はEvernote使ってるしなぁ…。
出番は少なそうですけど、無料だし一応持っとこう(笑)



IP Messenger for iPhone - Eiji Miwa