側面アンテナに不具合か

iPhone 4に問題が発生しているようですね。
まぁ、Appleの新製品はしょうがないですよ(笑)
僕のCinema Displayも不具合持ちですし。
で、不具合の声が大きくなってきたら認める。
これもいつものこと(笑)



国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト

国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8GB ホワイト

iPhone 4に問題報告、側面アンテナに不具合?


6月25日12時57分配信 CNN.co.jp


(CNN) 24日に発売された米アップルのスマートフォン新モデル「iPhone 4」を買ったユーザーの一部から、不具合を訴える声がインターネットに寄せられている。


ネットの掲示板やブログには、iPhone 4の金属製の側面に組み込まれた新しいアンテナに関して、電波の受信状態が悪くなるといった問題を訴える書き込みが寄せられた。


ハイテク機器情報サイトのギズモードのまとめによれば、iPhone 4側面の金属部分を持つと手がアンテナに触れ、電波の受信状態が悪くなるという報告が数件ある。しかしこれはハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの不具合が原因となっている可能性があるとギズモードは分析している。


別の情報サイトのエンガジェットは、iPhone 4はわずか数日使っただけで傷が付いてしまうと伝え、別のユーザーは画面に黄色い染みがあると苦情を訴えた。


CNNはアップルにコメントを求めたが、現時点で返答はなかった。


米国ではアップル直営店のほか、小売大手のウォルマートやベストバイでもiPhone 4を売り出す予定だった。しかしCNNMoneyによれば、アップル直営店以外ではほとんどの店舗で在庫が不足し、購入はできなかったという。