警視庁の国際テロ情報流出か

「国際テロ」(笑)
某中国や某北朝鮮のことでしょうか(笑)
公安のトップがあれじゃあなぁ…。虚しすぎる。
でもそんな政権を選択したのも国民自身。残念です。


<警視庁>国際テロ捜査情報がネット流出 内部資料か


毎日新聞 10月30日(土)20時52分配信


 警視庁公安部の国際テロ捜査に関する内部資料とみられるデータが、インターネット上に流れていることが分かった。データには、警察庁や警視庁という文言が入った文書のほか、担当課である外事3課の名簿らしき情報も含まれていた。警視庁は、内部資料が流出した可能性を含めて経緯の調査を始めた。


 警視庁によると、ネットに掲載されたデータは、ファイル共有ソフトを通じて流れたとみられ、文書ファイルなど数種類の形式があった。29日夜、関係機関からの通報で把握したという。警視庁は、内部資料の可能性について「現段階では調査中で、詳細なコメントは差し控えたい」としている。


 警視庁は現在、11月に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議に向け、テロへの警戒を強めている。「ネット上の文書に記載された時期は最近ではない」として影響は少ないとの見解を示している。


 警視庁では07年、北沢署地域課巡査長(当時)の私有パソコンからファイル共有ソフトを通じて捜査情報など約1万件のファイルが流出する問題が起きている。【長谷川豊】