民主、たちあがれ日本に連立参加を打診

もう何でもアリって感じっすね(笑)
たちあがれ日本に連立打診とは、、


社民党の思考は反吐が出る程共感出来ませんが、それでも何かしら理念を持って政治活動を行っている点で理解出来ます。
民主党にはそういった理念は無いのでしょうか?
何故にたちあがれ日本に連立打診?
確かに民主党は色々な考えの人間が集まったぐちゃぐちゃした党なのかもしれませんが、基本的には極左でしょ。
お上が空き缶に真っ赤な健忘長官ですから。
そんな党が平沼氏率いる保守のたちあがれ日本に連立打診、、
もう理念もクソもありません!自己保身のみ。


しかしいつも言ってますが、
それでもどんな理由があるにせよこんな党を選択してしまったのは国民自身。
残念に思いますが、これも連帯責任なのかな。
自分ももう少し、自分の出来る範囲で民主党の実態など当時の民主党支持者に伝える努力をすべきだったのかもしれません。


民主党は危険


民主党は嘘つき


民主党は売国奴


民主党は死ね


民主党と中国


民主党にうんざり


民主党の正体



菅首相、連立参加を打診=たちあがれ日本に―実現困難か


時事通信 12月24日(金)19時21分配信


 菅直人首相がたちあがれ日本平沼赳夫代表)に対し、民主、国民新両党による連立政権への参加を非公式に打診していたことが24日、分かった。来年1月召集の通常国会に向けて、政権基盤を強化するのが狙い。ただ、たちあがれ日本の中では連立参加に否定的な意見が強く、実現は難しいとの見方が広がっている。
 たちあがれ日本は27日、議員総会を開き、首相からの打診について協議する。同党は「結党趣旨」の中で、「打倒民主党」を掲げていることから、菅政権への協力は有権者の理解が得られないとの立場に傾いている。園田博之幹事長は24日、都内で記者団に「あり得ない。ふざけた話だ」と述べ、連立参加に反対の意向を表明した。
 首相は24日、時事通信のインタビューで「いろいろな方と意見交換している。ただ、何か正式に申し入れたという形になっているとは承知していない」と述べ、たちあがれ日本に非公式に働き掛けたことを事実上認めた。
 首相は11月18日と今月4日、首相公邸や都内のホテルで同党の与謝野馨共同代表と会談。民主党岡田克也幹事長も22日にたちあがれ日本の平沼、与謝野両氏と会った。民主党側は一連の会談を通じて政権への協力を要請、さらに平沼代表の入閣などを打診したとみられる。