500000PV達成

お陰様で本日500000PVを達成することが出来ました。
数日以内には達成だなぁ〜と思ってたら、今日はアクセスが多いようで、500000PVに到達してました。

時の流れ


何時ぞやから何となく目標にしてる1000000PVの半分で、折り返し地点ですね。
このブログが始まって、ちょうど5年程になりますが、5年で500000PVという数字は多いのか少ないのか普通なのかは分かりません。
そういえば思い出した。
うっすら記憶があって、はてなの前にyaplog!を少し使って、はてなに移行したような記憶があります。
しかし5年って、長いっすね(笑)
5年前って、遥か彼方遠い存在に思える。
少し前にも似たような事を書いたと思いますが、最近の事のように思えたり昔の事のように思えたり違いがあるのは、何を基準にするかで結構変わる気がします。
年齢を基準にすると、結構あっという間ですね。
◯◯さんて◯◯歳だっけ!?って(笑)

最近のアクセス数


さて最近のアクセス数ですが、あまり大きな変化はありませんが、微増はしているような印象を受けます。
前まではGoogle Analyticsで一日あたり100〜150くらいのレンジでしたが、最近は150〜200くらいです。


日別アクセス数(Google Analytics)


このブログの右側に表示されてるPVを基準にすると、Google Analyticsのアクセス数はどうも低いように感じてます。
はてなカウンターだとこんな感じです。


日別アクセス数(はてなカウンター)


最近はSandy Bridge関連でのアクセスで微増してるのかな。
今使ってるP8H67-Vのレビューとか書いていたし。
何はともあれ、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。