Apple Wireless Keyboard (US)

色々と購入したので書いていきたいと思います。
今日はApple Wireless Keyboard (US)です。


Apple Wireless Keyboard (US)

Apple Wireless Keyboard (US)


元々はUSB派だったのでMac mini用にUSBの方のキーボードを使ってましたが、気が変わってきて極力シンプルにしたくなりました。
恐らくiPadを購入しそうで、iPadをディスプレイとして利用することになると思われ、配線をなるべく無くしたいと思いました。
USキーボードなのは、なぜかUSキーボードだけCtrlキーが左下になってるんですね。
Windowsも扱うのでCtrlキーは左下にあると便利なのですが、JISはCap Lockになってます。
使い勝手が変わってしまうので迷いましたが、USキーボード自体シンプルなので、USキーボードにしてみました。
今までは使い勝手、機能性を優先してMac用キーボードとWindows用キーボードを接続していましたが、Apple Wireless Keyboard (US)に纏めます。
Macは仕事用としても使ってますが、音楽制作用マシンではなくこれでばりばりと仕事をする訳ではないので、見た目を優先しました。
おかげ様でキーボードが一つに、且つテンキーがなくなり、配線もなくなり、キーボード収納ボードがなくなっただけでかなりスッキリしました。
iPadをディスプレイにすることによりMac本体の配置なども変え、もっとスッキリさせる予定です(笑)
尚、キーボード収納ボードは実家で使う予定です。

キーボードカバー


キーボードカバーも買いました。
Pure Touch Key Protector #201という製品名で、今まで使ってたキーボードカバーと違ってフルフラットな物です。
どのキーボードにも対応出来るフルフラットの物を使った事がありますが、しっかり固定できない感じでフルフラットのキーボードカバーはあまり良い印象を持っていませんでした。
しかし今回購入した物は専用製品ですのでしっかり固定出来ますし、パッと見た感じも悪くなく良い感じです。
また、フルフラットなのでゴミもサッと払う事が出来ます。
安いですし良い感じだと思います。




Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A


フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for 旧・ Apple Wireless Keyboard JIS-US / PTKP201

フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for 旧・ Apple Wireless Keyboard JIS-US / PTKP201