空きがあるのに仮想メモリ

Lionからメモリをバカ食いするようになりましたが、空きがあるのに仮想メモリを使うこともあり、どういうメモリ管理になっているのかよく分かりません。


空きがあるのに仮想メモリ


この場合空きが1.39GBあるのに仮想メモリを269.8MB使用している模様。
空きがあるならそっちを使って欲しいのだけど…。。


やっぱり16GBくらい要るのかな。
16GBにするためにも、やはりMac miniの買い時は間違えたな(笑)
Mac mini (Mid 2010)では8GBが限界です。
非公式ではあるものの、現行のMac mini (Mid 2011)では8GBの2枚挿しで16GBが可能です。
買って2年も経ってないのでまだ活躍して欲しいですが、OSが進化すると力不足感は感じます。



シリコンパワー ノートPC用メモリ 204Pin SO-DIMM DDR3-1333 PC3-10600 8GB×2枚組 永久保証 SP016GBSTU133N22

シリコンパワー ノートPC用メモリ 204Pin SO-DIMM DDR3-1333 PC3-10600 8GB×2枚組 永久保証 SP016GBSTU133N22