iPhone以外でのLINEの認証

以前に解約済みiPhoneを利用してLINEの認証を行う方法を書きました。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120104/p1


ですが、実はiPhoneは必要ないじゃんと気付いたので、個人的な備忘録としても書いておきます。
解約済みiPhoneで表示される電話番号は、毎回同じものだと気付きました。
「0120-595-676」がLINEの認証の際に掛ける電話番号なので、はじめから解約済みiPhoneを利用せずこの番号にガラケーで電話を掛ければ良かったのです。
先日諸事情あってiPhoneからiPadにアカウントを移動した際にそう思いました。
しかし1アカウント1端末の残念で時代に逆行した仕様、なんとかならないのかな。。



LINE - NAVER Japan Corporation



できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100

できるポケット LINE 公式ガイド スマートに使いこなす基本&活用ワザ 100