首相vs.安倍氏 パロディ格ゲー

色々意見はあると思いますけど、くだらな過ぎて笑ってしまった(笑)
以下のページでプレイが出来ます。


http://www.nodavsabe.com


内容はさておき、この会社は日本の政治に詳しいなと思いました。
野田さんのどじょうだったり安倍さんの持病だったり。
自分は大陸の息が掛かってない台湾は好きですし、独立して欲しいと思ってるから今どの政党が政権を握ってるのかくらいは意識しますが、上記のような細々としたことまでは知りません。
とりあえず、物議を呼びそうなゲームです(笑)



もっと!  台湾のたびしおり ~台湾一周まるごと遊ぶ! ~

もっと! 台湾のたびしおり ~台湾一周まるごと遊ぶ! ~

野田vs安倍の格ゲー登場 台湾のアニメ会社が制作


ねとらぼ - 12月12日 20:10


 12月16日投開票の衆院選を前に、ネットでは民主党野田佳彦首相と自民党安倍晋三総裁をモデルにしたパロディゲームが登場しました。2人そっくりのキャラが空手で対戦しています。


 サイトにアクセスすると謎のオープニングムービーが流れ、どちらのキャラにするか選択できます。「これでいいノダ」「カイケンポウ」「美しい国、ニッポーン」など、キャラには独自の技が設定されていますが、コマンド操作はなく、左クリックか「X」キーの連打ゲーとなっています。勝利時のムービーが2種類あり、やや気の抜けた効果音が特徴です。


 制作は台湾発のアニメ会社「Next Media Animation」。同社のYouTubeチャンネルでは、日本のニュースを皮肉った映像作品が複数公開されています。