Mountain LionのSMB

実家で気付いたことを書き忘れてました。
Macで共有設定をしてWindowsからアクセスするために、Macの共有設定をオン・オフしてあげないと接続が出来ないことを度々書いて来ました。
親にあげたMacBook ProからMac miniにアクセスするとそのまま繋がったので、Windowsだけダメなことが分かりました。
MacからMacはAFPなので、SMBのだけ調子がおかしいということですね。
LionでSMBの仕様が変わったので、その影響です。
Lionにした時からこの症状になりましたが、Mountain Lionでも改善されてないといった感じですね。
Macを起動する度に共有設定をオン・オフさえすれば機能はするのですが、面倒なので早く改善して欲しいです。



APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A