iPad/iPhone同時充電電源アダプタのリコール

たまにしか見ないフリメを見てみると、いつの間にかこんなメールが…。。


平素は当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
上海問屋でございます。


この度、2012年09月以降に弊社が販売いたしました「USB2ポートタイプACチャージャー」につきまして、
充電時に高温の発熱または発煙が確認されたため、ご連絡させていただきます。


■対象商品


・5V2A iPad iPhone 同時充電対応 USB2ポートタイプ AC チャージャー ブルー DN-T82879
・5V2A iPad iPhone 同時充電対応 USB2ポートタイプ AC チャージャー グリーン DN-T82879


上海問屋 本店 商品ページ】http://www.donya.jp/item/23625.html


ご心配および、ご迷惑ををお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


今現在お使いになられていて高温の発熱や発煙がなく、正常にご使用できている場合でも、
ご使用される機器や、充電の残量により発熱や発煙が起こる可能性がございます。


そのため、必ず「ご使用を停止」いただけますようお願いいたします。


商品代金につきましてはご返金させていただきます。


商品につきましては、お手数をお掛けいたしますが、
お客様のもとで廃棄処分いただけますよう、よろしくお願いいたします。


iPad/iPhone同時充電電源アダプタ


高温の発熱や発煙の恐れがあるためリコールとのこと。
実はこのアダプタ、ブログには書きませんでしたけど、購入後2週間後くらいにUSBポートに挿した瞬間、内部で光を発して、そして充電が出来なくなりました。
返品するにも返品期間を過ぎてたり、安い物ですし面倒なのでお蔵入りになってました。
リコールの不具合と自分の不具合に関係があるのか分かりませんが、何らか問題があったんですね。
まぁ、お金も戻ってくるみたいだし、自分としては良かったな。
ゴミがお金になった(笑)



純正 iPad 2 / iPad 1専用10W USB電源アダプター [A1357] iPhone & iPodにも対応 [AP-A03]

純正 iPad 2 / iPad 1専用10W USB電源アダプター [A1357] iPhone & iPodにも対応 [AP-A03]