その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

中共の新たな言論統制

お得意の十八番が出ましたね(笑)
党の誤りを話してはいけないなんて、まだ反省してる素振りを見せているだけ日本の民主党の方がマシですね。
逆に、民主党の親分だからこんな有様とも言えるか(笑)
こういった記事を見てると、予てから言われてる崩壊も近いんじゃないかと推測してしまいますね。
習近平ラストエンペラーになるかもしれません。



2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)

2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)

授業で党の過ち触れるな…中国、言論統制強化か


読売新聞 5月11日(土)19時13分配信


 【香港=吉田健一】11日付の香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストなどは中国の複数の大学教員の話として、共産党から大学側に対し「報道の自由」「司法の独立」「党の歴史上の過ち」など7項目について授業で触れないようにとの通達が出たと報じた。


 習近平(シージンピン)指導部の言論・思想面での引き締め強化策の一環の可能性がある。


 7項目にはこのほか人権などの「普遍的価値」や「公民の権利」などが含まれるという。同紙などによれば、北京の大学には党中央委員会から機密扱いの文書で通達があった。教員側からは「そんなことも話題にできないのでは、大学にいる価値はない」との批判の声が上がっている。


 中国版ツイッター微博では、「現在の中国の問題点を党が具体的に認めた」と皮肉る声も出ているが、関連の書き込みも相次いで削除されている。