Gmailで迷惑メールにいかないようにする

問い合わせ受信用のアカウントは初めてのアドレスから送られてくることが多い訳ですが、これが迷惑メールに行ってしまうことがあって困ってました。
Gmailでは迷惑メールフィルタを使わない設定がないようで、致し方なく1日1回は迷惑メールを見ようと心掛けてました。
でも忘れることもあったりして、何とかならないのか調べたら、フィルタを使うことで解決出来るようでした。
フィルタの設定で、アドレス欄にアスタリスクを入力してワイルドカードで全メールを対象にし、オプションで「迷惑メールにしない」を選択することで、全てのメールが迷惑メールフォルダに行くことはなくなります。
これでいちいち迷惑メールフォルダをチェックしなくても良くなったので、良かったです。


追記
アスタリスクの方法だと転送されないメールがありました。
別の方法で対処出来ます。


Gmailで全てのメールを受信