Wi-Fi電源タップ

ふと思い浮かんだアイデアですが、電源タップにIPアドレスが振られてたら便利かもしれないと思いました。
家電にIPアドレスが振られるようになって、どんな家電にIPアドレスが振られたら便利かなと妄想してましたが、家電本体じゃなく電源タップに付与されてるのも便利だなと。
そう思ったのは、ベッドの上にいるときに、換気扇と照明を消したいなと思ったからです。
まぁ換気扇は埋め込みだから無理だけど、照明は間接照明のスタンドを利用しておりコンセントを使ってるので、可能なはずです。
これは現実にあったら絶対に売れるぞっと思ったのですが、やはり皆考えることは同じなのか、既に発表されてました(笑)


http://news.mynavi.jp/articles/2013/11/27/otto1/


ただこの製品は実験的なものだと思うので高いですし、大量生産された製品が出回るようになるのはまだ先になりそうですね。
数千円で買えるようになったら欲しいな。