通院

今日は6コピーでした。
5コピー未満、7、6と推移してるので、恐らくこの辺をうろうろするのでは、と思いました。
主治医としては恐らく1年後には5コピー未満になっていると予想しているようです。


今回得た情報としては、近く現在よりも精度の高い遺伝子検査が保険適用になるようです。
10万分の1の検出精度で、5コピー未満の場合により詳しく分かるようになって、断薬などの医療判断に役立ちそうです。
自分の場合、5コピー未満は1度達成しただけで、現在の検査で検出出来る範囲なので、この手法で検査する意味はまだありませんが…。
5コピー未満が続くようになったらこの検査に切り替えると思います。
また分母が増えるので、まだ分からないけどもしかしたら採血量が増えるかもしれないとのことでした。
現在は厚生労働省の認可と病院の申請待ちのようです。