Yahoo! BB過剰請求

Yahoo! BBのIDは普段利用してないので、過剰請求されてることに気が付きませんでした。
久しぶりにログインしてみると、解約して返送済みの光BBユニットの料金が請求され続けているという…。。
ということで、即電話しました。
電話で解約手続きしたログが残っていてそれが確認出来、返金という形で収まりました。
電話後向こうの手続きが進んでいなかったため起こったとのことです。


ソフトバンクは評判悪いので、さもありなんといった感じですが、だからこそ自分もちゃんと確認しないといけませんでしたね。
時にこういったことがあるのは頂けませんが、サービス自体は今のところ満足してます。
当初迷っていたOCNは速度制限が始まるらしいですし…。
今後もし乗り換えるとしたら、4ixあたりかな。