2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R7SのLED

3年くらい前に書いたこのLED電球の記事では、まだまだ珍しく出回っていなかったR7SのLEDですが、大分普及してAmazonでも買えるようになって、自分の求めていたスペックのものが安く出ていたので、所有の機器で使えるかお試しで買ってみました。 Ecloud Shop …

$(window).load()が正常動作しないのはSafariの不具合?

今まで全く気付かなかったけど、Mac/iOSのSafariでjQueryの「$(window).load()」で正常動作しないケースがあることを確認しました。 ネット検索して同様のケースを探してみましたが、見当たらないのでもしかしたら自分の環境固有の問題かもしれません。 症状…

Windows 10 Anniversary Updateに苦戦

先月末に、来月のアップデートでライセンスとアカウントの紐付け出来るようになると書きましたが、月初にAnniversary Updateという名前で大型アップデートがありました。 時間が出来たので、予めWindows 10にしておいたやつを紐付けようとAnniversary Update…

8月の体調

CML

8月も恐らくいつもの症状になるんだろうなと思ってたら、昨日早速なりました。 あるとしたら中旬くらいかなと思ってただけに、思ったより早い。 症状は一番多いパターンの尻と股関節。 起きた時にすごく痛くて、間違いないと確信して、主治医の担当日だった…