初音ミク2

すごい話題だなぁ〜とニュースで思っていただけですが、
色々番組のことを調べると、実はかなり問題だったみたいですね。
はっきり言ってあり得ないし、音楽制作者として心が痛みます。


で、色々なところを回りましたが、TBSのコメントを見つけました。


数時間に及ぶ製品紹介の取材の中で、オタク的な質問をしたのは数分にも関わらず、



「放送には時間の制約があり、取材した全てをご紹介できないことはご理解下さい」(TBS広報部)



…なんですか、これは………さすがにないでしょ。


素晴らしい製品を紹介するはずが、これでは紹介どころかイメージダウンです。



VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU