殺鼠剤

結果が物凄く気になって毎日を過ごしていたのですが、
本日結果が出た模様です(笑)


うーん、やっぱりやってくれますね。
豚の油かすに殺鼠剤が付着していたみたいです。
日本では考えられません。


もう一つ気になったニュースがありまして、
中国の方の好きな国と嫌いな国のランキングが載ってました。
日本は好きな国3位と嫌いな国2位に入るそうです。


きっと偏った教育の結果こんな面白い結果になってしまうのでしょうね。
昔のある職場の中国出身の方は、
余程そこら辺の日本人より礼儀がありましたし、
日本も好きそうだったので、
そのような方がもっと増えたらなと思いました。



食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)

食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)

<続報><中国食品>小学生即席めん中毒死事件、ビニール袋に付着した殺そ剤が原因―雲南省昭通市


007年12月7日、雲南省公安庁は昭通市で発生した小学生中毒死事件に関する記者会見を開き、即席めんと一緒に食べた豚の油かすに殺そ剤が付着していたことが原因と発表した。


3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の小学生4人が死亡する事件が発生した。通学途中、即席めんと豚の油かすを食べたところ、1時半後に口から泡を吐き四肢をけいれんさせ意識をなくすなどの症状を示し、まもなく死亡した。


省公安庁の調べでは当初疑われた即席めんと豚の油かすには特に問題が見られなかった。しかし、豚の油かすを入れたビニール袋に殺そ剤が付着していたため、中毒を引き起こしたという。公安は毒殺を狙っての犯罪でなく、過失と見て調査を進めている。(翻訳・編集/KT)