こんにゃくゼリー7

遺族がマンナンライフ社を提訴ということですが、
…これはアカンでしょ(笑)


まぁ、個人的には逆提訴しても良いと思いますけどね。
モンスタークレーマーの威力業務妨害によって、
当社に著しい不利益をもたらした、とかいって(笑)
マンナンライフ社は、ちょっと物腰が柔らか過ぎる気がします。
もっとガッツリ行っても良いと思うんですけどねぇ〜…(笑)


遺族の方は、まず冷静になって、
何がいけなかったのか?
何故そんなことが起きてしまったのか?
を考えて頂きたいです。


1歳男児


半解凍状態だったとみられる


そして、一度世論もチェックされた方が良いと思われます。
うちの周辺では、オオゼキ薬局のぱぱすでしか買えないので不便で大変困っております。


マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族−こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部


 兵庫県の1歳男児こんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったとして、両親が3日、同社などを相手に計約6200万円の損害賠償を求める訴訟を、神戸地裁姫路支部に起こした。
 訴状によると、男児は昨年7月29日、兵庫県内の父親の実家で、半解凍状態だったとみられる「蒟蒻(こんにゃく)畑 マンゴー味」をしばらく触った後、口に入れてのどに詰まらせた。加古川市内の病院に搬送されたが、約2カ月後に死亡した。
 両親の代理人の弁護士らは記者会見し、同社のこんにゃくゼリーは、大きさがのどをふさぐ程度で、硬さや弾力性がのみ込みにくいものとなっており、容器の形状を考えると設計上の欠陥があると主張。同社が事故を認識しながら、適切な改善措置を取らずに製造・販売を続けたとした。
 男児の両親は事故後、同社に連絡を取ったが、謝罪はなかった。示談交渉でも、書面で2回やりとりしただけで、解決できなかったという。両親は弁護士を通じ、「マンナンライフ社の企業努力によって(死亡事故は)防げた」とコメントした。
 マンナンライフによると、同社は事故を受け、昨年10月に製造を一時中止。約1カ月半後、「凍らせないように」という警告文を追加し、1つ1つのゼリーに警告マークを入れるなど改善策を講じた上で、製造と販売を再開した。
 マンナンライフの話 訴状を見ていないのでコメントは差し控えたい。


(Yahoo!ニュース)