ネット開通

ようやくネット開通しました!
これで今まで通りやり取りすることが出来ます。
でも業者さんが帰ってから2時間くらいうまく接続出来なくて参りました。
設定うんぬんで繋がらないとかではなく、
PPPoEのID、Passが書いてある書類を紛失してしまい、
2時間探しまくってなんとか出て来ました(笑)


しかし光、速い!速すぎるよ。
自転車から新幹線にでも乗り換えたような気分(笑)
今までそこまで速度には興味が無かったので、
こんなに速くなるものだと嬉しく思ってます。
wavファイルとか、今までの20倍以上の速度でダウンロード出来ました。


光の速度


価格.comの速度測定ではかなり速いらしいですね。
しかしブリッジ接続にするともっと速くなる気が…。
無線LANというのも業者さん測定時より遅くなってる原因かも。
測定してもらった時は、90Mbps以上は出てました。
まぁでも現状で十分過ぎる程満足してます。



できる光インターネット FLET'S光編 (できるシリーズ)

できる光インターネット FLET'S光編 (できるシリーズ)