Mac版Chrome

いよいよMacChromeが登場するんですね。
結構待ち望んでいる方も多いと思います。
Web制作者側からするとまた一つ仕事が増えてしまいますが…(笑)
Chromeも良いですが、やっぱりOperaです!(笑)Opera最強伝説ですよ。
今ちょっと例のOpera Uniteを検証してます。
今までの概念に無いすごい機能ということには変わり無さそうです。



グーグル、MacChromeのベータ版を間もなくリリース――ただしWindows版よりも機能制限あり


 米国GoogleMac OSに対応したブラウザ「Chrome」のベータ版を、間もなくリリースするもようだ。


 Googleが公開しているChrome脆弱性追跡データベースによると、MacChromeのリリースが遅れているのは、8つの脆弱性が解消されていないためだという。


 同データベースでは、8つのうち2つが「Priority(優先順位)1」になっている。いずれもAdobe Flashのメディア・フォーマットに関する脆弱性だ。


 Chromeチームの製品マネジャーは11月中旬、12月初頭にはMacChromeのベータ版をリリースするという方針を示していた。


 ただしこのベータ版では、WindowsChromeに搭載されている機能が一部省略される見通しだ。


 IT情報を提供する米国TechCrunchによると、省略されるのはブックマーク同期機能をはじめ、App Mode、タスクマネージャなどだという。またベータ版には、各種エクステンションのサポートも盛り込まれていないもようだ。


 MacChromeの技術責任者を務めるマイク・ピンカートン(Mike Pinkerton)氏は、「MacChromeのベータ版は、エクステンションをサポートしない。近日中にサポートする予定だが、どこかで線引きしなければならない」と語っている。


(Yahoo!ニュース)