スギ薬局でも調剤にポイント付与に

調剤のポイント付与解禁にあたり、スギ薬局でもポイントされるようになったみたいですね。


※2011/11/3追記 2012/4/1より調剤のポイントは禁止になります。
※2012/2/21追記 10月まで延長になったそうです。
※2012/9/15追記 半年先送りになったようです。


スギ薬局


スギ薬局は東海地方でよく見かける薬局ですが、少し前にうちの近所でも開店しました。
スギ薬局の方がウエルシアより近いからスギ薬局に乗り換えも良いかなぁと思いましたが、スギ薬局は1.5倍で使える日が無いので、やっぱウエルシアかな。
その代わりスギ薬局はポイント5倍の日とかあります。
調剤はその制度に該当しないのはウエルシアと同じです。
もし実家に戻ることがあれば、スギ薬局にお世話になりそうです。


この解禁までの一連の流れ、当ブログが発端になってる気がするのは気のせいでしょうか。。
元々調剤のポイント付与に関する記事・情報を発信していたのは当ブログくらいですし。
他の知恵袋等の過去の情報では、付与は出来ない、若しくはグレーだといった情報ばかりでした。
当ブログのアクセスログを見てますと、業界各社の社内メールから当ブログへ飛んできている模様で、ライバル潰しというか、機関へ報告があったのだと思われます。
ですが、今まで有耶無耶にされてましたが、ポイント調剤は違法では無いとの見解が正式発表され、じゃあウチも!といった流れだと思います。
もし上記が妄想で無く本当にそうだったら、なんだかすごいなぁと(笑)



成功するポイントサービス

成功するポイントサービス