iPad3噂

iPad3の噂、上がってきてますねー(笑)


新型のiPadiPod touch待ちなのですが、最近はやっぱりiPadが欲しいと思ってます。
本来の使い方である電子書籍としても使いたいなと思ったからです。
裁断しても心残り無い本は全部電子書籍化してしまおうかなと思いました。
サンレコの山とか、段ボールが邪魔だし(笑)
色々と電子書籍化したいですが、CDみたいに単純に取り込める訳ではないので、悩みますね。


本当に年内にiPad3が発売されるか気になりますね。
今の気持ちのままだと、間違いなく買うことになりそうです(笑)
ただ、Retinaディスプレイ搭載じゃなかったら、買わないと思います。



iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

【Techunwrapped報道】「iPad 3」の解像度向上を示唆する新たな証拠画像が登場


COMPUTERWORLD.jp 6月16日(木)17時50分配信


 米国Appleタブレットの次期モデル(いわゆる“iPad 3”)でディスプレイ解像度を高めようとしているさらなる証拠が登場した。


 Macworld英国版は今週、「iPad 3はiPad 2よりディスプレイ解像度が5〜6倍高くなり、2011年第4四半期に発売される」という台湾の事情筋の発言を紹介した。


 その後、iOS 5 SDKベータ版のTwitter.frameworkに、iPad 3の解像度が2,048×1,536になることを示唆する画像が見つかったと、Webサイト「Techunwrapped」が報告した。これは、iPadおよびiPad 2の1,024×768と比べて4倍の解像度だ。


 Techunwrappedは、これらの画像から考えると、iPad 3はiOS 5とほぼ同時期に登場すると断言している。iOS 5は、今秋にリリースされることが発表されている。Techunwrappedの予測が正しければ、iPad 3は、早ければ第3四半期にも発売されることになる。


 ここ数カ月間、iPad 3のディスプレイを巡るうわさが飛び交っており、3Dディスプレイになるという説もある。また、韓国SamsungiPad 3向けにAMOLED(アクティブマトリクス式有機EL)ディスプレイを製造するとの観測も出ている。


(Ben Camm-Jones/Macworld英国版)


訂正:掲載当初「これは、iPadおよびiPad 2の1,024×768と比べて2倍の解像度だ」としておりましたが、一般的な表現としては「4倍の解像度」となります。読者の方からご指摘をいただきましたので訂正いたします。