Mac miniが重い

OSがLionになってから重くなったように感じ、先日7.2にアップデートしたら心なしかもっと重くなったように感じます。
Macで音楽制作をしている訳ではありませんが、それでも常に一緒にWindowsが動いていたり、何かと重いのかもしれません。
圧縮ファイルの解凍とか、何か処理が重なったりするとCPUメーターが100%になったりします(笑)
兎に角Finder周りの動作が重たい。


CPU100%


Mac miniを買って1年も経って無いし、まだまだ使いたいのですが、この先心配ですね。
CPUはCore 2 Duoですし、、
次買う時は素直にiMacでも買おうかな。
そのうちRetinaディスプレイを搭載するなんて噂もありますし、そんなビックリな時が来たらディスプレイも買い換えるつもりで買っても良いかも。
未だiPadにもRetinaディスプレイは搭載されてませんし、まだまだiMacMacBookなどにRetinaディスプレイは搭載されないと思います。



Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A

Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A