工事

最近、隣の部屋を工事しているようです。
何ヶ月か前も工事してましたが、また始めたようですね。
一体いつになったら人が入るのか…。。
大家の立場としては空き室率を下げたいのでなるべく人を入れようとすると思うのですが…。
そんな事を思って家を出ると、家のコンセントから機材の電源が…!
東電…もとい、盗電です(笑)
一声頂ければそんなに気にしないですが、流石に、1円の電気代を盗電して逮捕されたニュースがあったばかりですし、大家さんに苦情を言いに行きました。
業者としては悪気はなくただコンセントがどこの世帯か分からなかったようです。
湯沸かし器の電源が刺さってるコンセントだから、分かりそうだと思うんですけどね。
まぁ致し方なき事です。



電力供給が一番わかる (しくみ図解)

電力供給が一番わかる (しくみ図解)